T氏の株式投資でグルメな生活

20代兼業投資家。外国語圏向けyoutuber。現在デイトレ勝率8割。1日1万勝つことを目標に、大きく狙わずコツコツと。それでもデイトレで月収20万越え。デイトレで稼ぎ、レストランめぐりをするのが趣味

株初心者におすすめの証券会社!!

おはようございます。

 

今日は初心者の方にお勧めな証券会社を紹介しようかなと思ってます。

f:id:kabugourmet:20200929093941j:plain

 

他のブログでも、ランキング形式でよく書かれている方がいますが、僕はランキングしません。

 

なぜならランキング作れるほど自分の使ってる証券会社以外よく知らないし、まずランキングってやる意味ある?って思ってしまうからですww

だって初心者にランキングで見せても文長くなるだけだし、結局どれがいいのかよくわからなくて1位選ぶ、ってのが多くないですか?

 

 

 

なので、僕は僕が使ってるSBI証券さんを簡単にご紹介します。

search.sbisec.co.jp

 

おそらく一番有名な証券会社ではないでしょうか??

ネット証券最多の530万を超える口座数がその信頼の高さを示していると思いますし、昨年に続き今年の「2020年 オリコン顧客満足度ランキング ネット証券」部門でも総合1位に輝いています。

 

 

僕もおそらく皆さんと同じですが、株を始めるときに色んな証券会社のページや、また取引画面を見ました(これ個人的にすごく大事です、取引画面の見やすさ)

その中で、携帯でのアプリもそうですが、SBIが一番見やすかったのが選んだ理由の一つです。

取引をするうえで、四季報やマーケット情報などが見やすいというのは、かなり大事だと思います。

 

 

また、SBI証券はその情報量の多さに加え、少額資金で株取引が行えるミニ株など取扱商品も豊富にあります。

そしてSBI証券は9月23日、10月1日から株式売買手数料を、1日あたり100万円まで無料にすると発表。

これまでは50万円となっており、楽天証券松井証券などと同額だったのです。

100万円は、現物株式、制度信用取引一般信用取引のそれぞれで計算するため、総額で300万円まで無料で売買できることに!!!

 

 

まぁ初めての方で信用取引などやる人はなかなかいないと思いますが、少額で初めて見たい人にとって、このニュースはかなり嬉しいものかと。

 

また、僕自身は使ったことありませんが、専門のアナリストが分かりやすく株式の動向を分析してくれたり、ネットで質の高いセミナーを見れたりするらしく、初心者向けのサービスも充実しているのも人気の理由かと思います。

 

 

初心者でも見やすく、サポートも多い、また2020年10月から1日あたり100万まで取引手数料無料と、少額ではじめたい人にもおすすめ。

 

以上の理由から、僕はSBIをお勧めします(^^)

 

ではでは