T氏の株式投資でグルメな生活

20代兼業投資家。外国語圏向けyoutuber。現在デイトレ勝率8割。1日1万勝つことを目標に、大きく狙わずコツコツと。それでもデイトレで月収20万越え。デイトレで稼ぎ、レストランめぐりをするのが趣味

ブログ初日。9/24のトレードと明日の予想

皆さんこんにちわ。これから株のトレードを日々日記としてつけていこうかと思っています、Tです。

2020年に入り、勝率が上がってきたので、この勝率を維持できるよう頑張っていきたいと思います。ちなみに億トレでもなんでもなく、資本300万程度の弱小トレーダーです。

ただ資本がこれくらいでも、月安定して20万ほど稼げているので(基本稼いだうち20は口座におろし、食事代に使っているのでなかなか資本金が増えてません(笑)。今後はブログのためにも、食より資本金を増やすほうに力を入れたいと思います)、参考にしていただけたらなと思います。

 

では。

 

買い OSGコーポレーション

売り OSGコーポレーションサイボウズ

保有 マイネット、GMOペパボ

 

デイトレ成績 2万6千プラス

 

今日は昨日の時点でチャートの形が良かったOSG(業績もよく、トレンドもよく、75日の移動平均線をタッチしての下髭、今日は上がると思いました)を9時頃即購入。

こういう株は、しっかりとっていきたいですね。経験上10時ごろに一度天井付けるので、そこらへんで売りました。200株80円プラス、16000円ほどプラス。

 

基本デイトレですが、状況を見て中期で持つときもあります。今現在保有は上の3つ。

サイボウズはトヨクモがIPO銘柄として注目されているのに目をつけ、昨日買っておきました。

サイボウズは明日のトヨクモ次第な気もしますが、上で離れて十字になってしまったので、持越しせず利確。1万円プラス。

マイネット、こちらは業績、チャート両方みて買いました。先週四季報の発売日、すぐ購入し、目を通したうえでこのマイネットを中期銘柄として保有

四季報の自分なりの銘柄選定の方法については、後日書きます。

GMOペパボ。こちらも四季報選定銘柄です。後日書きます。

 

さて、明日金曜の予想ですが、デイトレでは今日のOSG、またサンアスタリスクなどに注目してます。

 

アメリカの市場の雰囲気にもよりますが、、、、、

 

 ではまた明日、爆益を願って。。。。。。